歩いて15分程度

私の夫のお姉さんは通勤時間が歩いて15分程度だそうです。

歩いて15分程度で着くなら会社が始まる20分前ぐらいに家を出れば全然間に合いますよね。

私は以前働いていた会社が家から一時間半ぐらいか離れたところだったので朝は朝7時ぐらいに出ていました。

朝7時に出ると思うと当然朝の6時には起きていないといけないので毎朝起きるのがつらかったです。

先日私の家に遊びに来てくれた同僚も同じようなことを言っていて以前は名古屋市内に住んでいたのですが最近結婚が決まって西尾という場所に嫁いだので通勤は1時間以上かかってしまいます。

そのため最近は仕事も大変だし2禁を長いということで1年以内に会社を辞めたいと言っていました。

私はそのことをとても仲がいいのでその子が辞めるなら私も育休から復帰するのをためらってしまう。

<br />