カンガアン

こんばんは。

カンガアンをご存知ですか?い1回目は1880年ですよ。

富山市から始まって19箇所で暴動発生2回目は1897年その7年後富山県魚津漁港の街だと思うんだよねこっから始まって10箇所でで日本史上最大の民主ボードって言われてることになる米騒動出ただけではなくて民衆暴動として最大の規模が1918年大正7年に起こってます。

生まれてたまだね。

この時はねどれぐらい凄かったこれ第一次対戦後のインフレですよ。

デコメの値段が4倍に上っちゃったこの時に富山県とは米の産地で富山県の漁港から北海道とか他の県に米を積み出すことをしていたらその漁師の奥さん達が助走に米を出すから高くなるんだってんで体を張ってねそれを阻止したんです。

それがきっかけそして歴史かわこの台ボードを第4期まで分けるんです。

どれぐらいの人たちが関わったかというと参加人数数百万日本規模日本全体で軍隊が<br />